ドメイン



UPデート(タティリス・神秘のかけら)

UPデートの続きを。

今回はかけらに関して。ギルドダンジョンでゲッツしたタティリスと神秘のかけら。
「タティリス遺跡のかけら」が100個集まると、「修理済みタティリス遺跡の出土品」となります。
「神秘のかけら」が100個集まると、「神秘の石」となります。

交換

では、これらのかけらの利用方法へ

出土品


タティリスに関しては
・入場券の交換
・箱との交換

ギルドダンジョンの入り口以外に挑戦する場合に入場券が必要になります。挑戦するレベルによって必要なタティリスの数が変わってきます。
ちなみに入場券はこんなもの
GD入場券
取引不可・銀行不可。いらなくなったときは店売りにて処分。
箱は神秘も関係するので後ほどー


神秘に関しては
・色々な物資と交換(代表的なのは心臓30秒)
・ギルドのランク評価UP
・箱との交換に必要

ギルドホールにいるネネから神秘のかけらで物資と交換できます。交換したい物資によって必要なかけらの数が変動します。※かけらを100集めて「神秘の石」にしちゃうと物資と交換できません。後は箱に使うのみw
ネネの販売する商品(神秘のかけらが不要な方)はギルド評価?的なものによって品揃えが変わります。評価を上げるにはGMさんがネネに神秘のかけらを渡せばおkです。たぶんかけらの状態じゃないとダメかもです。試してないのでまだわかりませんが、かけらでいくつ頂戴と書いてました。 申し訳ない。↑のネネ評価UPは誤情報です。ネネの評価上げるのは「石」で渡さないとダメです!かけらじゃないです>p<ちなみに3→2に上げようとすると「神秘の石」が120個必要・・・。石120=かけら12000個@@ 長い道のりです・・・。
さっ!天空ギルメンのみなさん募金お待ちしてます^^倉庫4に神秘のかけらをドシドシ入れてくださいね^p^倉庫4に神秘のかけらを入れるんですよ~♪ 大事なことなので2回言いますた^^^^^^

神秘に関しては基本かけらで保管しておくのがベストでしょうね。取引もできますし、必要な直前に物資や石にしちゃえばいいですしね。心臓30秒は取引不可で注意、かけらを石にしたら箱に使うしかないですしね~

さて箱に関して

箱

上に書いてるとおりですねw出土品と石を2個ずつ持ってこいと・・・。そしたら箱空けチャレンジできますよっと。
タティリスかけら200+神秘かけら200で1チャレンジb夢を追いかけるか、物資にまわすか。神秘の使い方に悩みそうですね>p<12月17日絶望のリング露店でみました。取引もできるようですねー

今後、タティリスとか神秘の石とか売買されるようになるかもしれません。実際露店並んでるのみましたw

それとギルドダンジョンの500と600行ってみたのですが、とりあえず経験値がそこそこうまいです!最後のボスがちょっと辛かったり、魔法抵抗高いMOBいたりしました。500-535のマズナに行ってる人は是非ギルドダンジョン参加されるといいと思いますb少しは楽になるはず^^

コメントの投稿

非公開コメント

